お薬手帳

 

 

こんにちは、ポッポ堂薬局大井店です。

お薬手帳を新しく追加しました!

かわいいキャラクターと、おしゃれな絵画のお薬手帳です。

ぜひご利用ください。

 

実は、3か月以内に同じ薬局にかかる際、お薬手帳をお持ちいただくと数十円お安くなります。

ぜひご活用ください!

 

旅行災害時にお薬手帳を見せることで飲んでいる薬を正確に伝えられます。

お薬の名前って複雑ですよね、いつも飲んでいるお薬を正確に把握している人は多くないと思います。

そんな時お薬手帳があればとても役立ってくれます。

 

お薬手帳にはアレルギー歴や、副作用歴などを記入する欄があります。

ここを記入しておくと、薬剤師が把握できることはもちろん、もしも自分がどこかで倒れても救急隊員さんなどが把握してくれます。

たかがお薬手帳、されどお薬手帳です。賢く便利に利用しましょう!

 

ポッポ堂薬局大井店では、持つのが楽しくなるようなかわいいお薬手帳を取り揃えております、自分の好みのお手帳をぜひお供させてください!